低スペ独身アラサーの挑戦記

30Overの独女の体験などを記録してゆきます★

ICL手術記録〜検査②〜

『ICL手術をやる!』と決めた私は、再度品川近視クリニックに訪問しました。

 

というのも、前回即決しなかった為、まだしていなかった検査をする必要があったようでした。

正直、検査が多すぎて(まだあるのか...😓)と少しげんなりしましたが、

視力検査と2〜3種類の検査をして術前検査は無事に終わりました。

 

視力検査は合計2回行い、違う人がそれぞれ測定することで、正確な視力が測れるようにしているみたいでした✨👁(こういうところ、安心ですね🌸)

 

全ての検査が終わった後、会計カウンターでレンズ代を先に支払いました。

レンズ代を先に支払わないと、発注ができないそうです。

 

レンズ代19万円を先に支払い、私の眼の度数にあったレンズが到着するまで待ちます🎵

 

それからおよそ3週間程度でクリニックから私のレンズが届いたと連絡をいただきました😊

 

国内に在庫がある場合は約3週間前後、国内にない場合はオーダーメイドをするので数ヶ月以上かかることもあるみたいです。

 

乱視の方は比較的時間がかかるケースが多いようでした。

 

私は検査の結果、若干の乱視があったようですが、乱視用を作るまでもない位らしいので、通常のレンズになりました。

 

乱視だと、更に5〜10万円高くなってしまうので、ひとまずは良かったです😣

 

レンズが到着したら、いよいよ手術日を決めます。

 

手術後1週間はお風呂に入れない(首から下のシャワーは可能)ことや、

目を濡らさない生活、保護用ゴーグル着用、アイメイク、運動禁止、力仕事禁止...と

制限が厳しいので、手術日をいつにするかはとても悩みました。🌀