低スペ独身アラサーの挑戦記

30Overの独女の体験などを記録してゆきます★

ICL手術体験記〜病院選び〜

ICL手術をやっている病院🏥は、実はそんなに多くありません。

というのも、レーシックと違って、手術を行うには専門機関からの認定が必要なようです。

(これも、レーシックとの違いですね)

なので、病院選びといってもそんなに選び放題❗️というわけではなく、通える範囲の中での数個から選ぶ、という感じでしょうか。

 

近くの眼科へ行って「ICLやりたいです」と言ってもできないことの方が多いと思います。(そもそも外科手術ですからね😣)

 

都内近郊で有名なのは

・品川近視クリニック

サピアタワーアイクリニック東京

・山王病院

等でしょうか。

 

それぞれの違いは少しずつありますが、大きくはやはり「費用」面になります。

 

山王病院は、半日入院のような感じで綺麗な個室が用意され、昼食も出てくるみたいです...❗️✨

 

サピアタワーは有名人の方が来院している印象があります。

ベテランな院長先生が執刀してくださるのも安心ですね(*´-`)

 

ですが、私が選んだのは「品川近視クリニック」でした。

 

理由は、やはり...費用が安いから。。。です。(それでもめちゃ高い)

数万とかじゃなくて、数十万変わってくるんです( ;  ; )

 

目のことなので、安いと少し不安...(他と比べてしまうと)

でも、品川近視クリニックも手術の症例数もとっても多いし、きっと大丈夫❗️と思って、とりあえず話だけでも聞きに行こうと検査の予約をしました。

(検査は無料でした)✨

 

検査前は3日間、コンタクトレンズ使用禁止と言われ、眼鏡で過ごしました👓

直前までコンタクトをしていると、視力が変わってくるらしく、正確な視力が測れないそうです。(この辺曖昧🌀)

 

いざ検査へ💨